お気に入り登録はこちらから トップページへ

鹿深夢の森公園へ行ってきた! 大型遊具のある公園

名称;鹿深夢の森公園(かふかゆめのもりこうえん)
住所:甲賀市甲賀町大久保507-2
TEL:0748-88-2190
開園時間:9時~18時
休園日:月曜日、年末年始(12月27日~1月5日)
入園料:無料
駐車場:無料
甲賀市のページ

マップ


メニュー

鹿深夢の森への行き方は?

鹿深夢の森へ向かう際は、自家用車を使うと便利です。

「かふかゆめのもり」と入力すると、目的地設定が行なえます。

駐車場は無料です。

駐車場は丘の上にあります。

「鹿深夢の森」には図書情報館、生涯学習館、甲賀創健館の他、広大な原っぱやイベントスペース、子どもの遊び場「忍者の砦」などがあります。

公共施設は、丘の上の駐車場周辺に集まっています。

施設群からは、なだらかな原っぱになっています。

大型遊具がいっぱいの「忍者の砦」

原っぱを下っていくと、目の前に立派な大型遊具が。

大型遊具エリアには「忍者の砦」という名称がついています。

ここだと一日遊べそうですね。

レジャーシートとお弁当持参で出かけたい!

「忍者の砦」の周りには、自由に利用できるテーブルとベンチもあります。

広い原っぱにレジャーシートを広げてお弁当を食べるのも気持ちいいですね。

トイレ事情は? 和式? 洋式?

「忍者の砦」の周辺には公衆トイレがありません。

そこでトイレ利用の際には、丘の上にある公共施設へ引き返すことになります。

こちらは生涯学習館。公衆トイレは建物の外側にあります。

通常のトイレは洋式水洗となっており、多目的トイレもありました。

便座も、子どもに使いやすい形になっているため、安心して使えますね。



メニュー