荒神山公園(彦根市)|原っぱと大型遊具のある公園

2018年6月21日に出かけてきました。

(基本情報)
住所:彦根市日夏町4769
TEL:0749-25-1599
入園料:無料
駐車場:無料
荒神山公園公式HP

アクセス


荒神山公園へのアクセスは?

荒神山公園へ行く際は、「彦根市子どもセンター」を目印にすると分かりやすいです。

彦根市子どもセンターには、ままごとや乗り物、ボールプールなどで遊べる就学前の子どもたちのコーナーや、図書コーナー、ボードゲームコーナー、卓球室など幼児から中学生までが遊べるコーナーがあります。

荒神山公園には、あちこちに無料駐車場があります。

荒神山公園ってどんなところ?

荒神山公園には、野球場や多目的広場、テニスコートの他、大型遊具のある「子どもの里」、芝生の野外ステージ、芝生広場などがあります。

「子どもの里」は、木々に覆われています。

こちらは、芝生の野外ステージ。 子どもの里のすぐ隣にあります。

「子どもの里」には大型遊具がたくさんあります。

こんな立派な大型遊具もあります。

子どもに大人気のターザンロープもあります。

岩場で遊ぶこともできます。

子どもの里には、このような動物たちもあちこちにいます。

一日楽しめそうな場所ですね。


トイレ事情は?

「子どもの里」の隣には公衆トイレもあります。

通常のトイレは洋式の水洗でした。

多目的トイレもあります。

洋式なのはありがたいですが、トイレの建物が古いためか、ちょっと臭いがしていました。

こちらは多目的広場。

多目的広場の隣にも公衆トイレがあります。

通常のトイレは和式の水洗でしたが、多目的トイレもあるので子連れでも安心です。

「子どもの里」横のトイレよりも、こちらのトイレの方が清潔感がありました。

 お弁当を持って出かけたい芝生広場

荒神山公園内で一押しの休憩スポットは、芝生広場です。

芝生で覆われた小高い丘になっています。

高台にあるので見晴らしもいいです。

ピクニック気分で出かけられる公園ですね。


投稿者: wel

【ウェル】 ブログを書くのが大好きです。 週末に自宅にこもっているのはストレス。 いつも楽しいことを探しています。