滋賀の遊び場60ヵ所・京都の遊び場40ヵ所ランキング 記事を読む

ロックベイガーデンへ行ってきた! 動物とのふれあい体験が楽しい

住所:滋賀県草津市下物町1431
TEL:077-568-3078
営業時間:10時~16時頃(季節などにより変動あり)
休園日: 月曜日(祝日の場合は翌日)、 12月31日・1月1日・1月2日、7月・8月は休業なし
駐車場:無料
所要時間の目安:30~40分
ロックベイガーデン公式HP

マップ

目次

ロックベイガーデンへのアクセスは?

「ロックベイガーデン」は「道の駅草津」に隣接した施設です。

そのため「道の駅草津」を目印に向かうと分かりやすいです。

ただし、「道の駅草津」の駐車場は比較的小さいので、「ロックベイガーデン」へ出かける際は「ロックベイガーデン」内の駐車場を使う方が便利です。

こんなカラフルな建物が目印です。

ウサギとコイへの餌やり体験は子連れでも楽しめる!

ロックベイガーデンでは、イチゴ狩りやサツマイモ掘りなど季節に合わせた様々な体験が楽しめます。

また、敷地内ではウサギや鯉への餌やり体験も楽しめます。

エサ代はいずれも100円。敷地の中央にある売店でエサを買います。

うさぎ小屋では、小さなトングを使い、レタスやニンジンをあげます。

屋根があるため、小雨くらいであれば雨の日でも大丈夫。

建物横には小さな池があり、こちらにはたくさんの鯉が泳いでいます。

餌を持って近づくと、あっという間に鯉が寄ってきます。

パクパク音を立てて餌をねだっている姿が、なんとも愉快です。

目次