ロックベイガーデンへ行ってきた!|動物との触れ合い体験や道の駅でのお買い物も!

2015年1月17日にお出かけしました。

(基本データ)
名称:ロックベイガーデン

住所:滋賀県草津市下物町1431
TEL: 077-568-3078
営業時間:10時~16時頃(季節などにより変動あり)
休園日:
月曜日(祝日の場合は翌日)
12月31日・1月1日・1月2日
7月・8月は休まず営業
駐車場:無料
滞在時間の目安:30~40分
アクセス

草津市体験農園ロックベイガーデン



ロックベイ周辺にも見どころ満載

ロックベイガーデンは「道の駅草津」に隣接した施設。

この辺りは「琵琶湖博物館」や「水生植物公園水の森」など見どころも満載です。

こちらが道の駅草津。

体験農園ロックベイガーデン(滋賀県草津市)Kusatsu, Shiga

いつもお買い物客で賑わっています。

体験農園ロックベイガーデン(滋賀県草津市)Kusatsu, Shiga

そして、こちらが「ROCK BAY GARDEN(ロックベイガーデン)」。
なかなかおしゃれな外観ですね。

体験農園ロックベイガーデン(滋賀県草津市)Kusatsu, Shiga

目の前には、「くさつ夢風車」。

体験農園ロックベイガーデン(滋賀県草津市)Kusatsu, Shiga

ロックベーガーデンの掲示板。なにやら盛りだくさんです。

体験農園ロックベイガーデン(滋賀県草津市)Kusatsu, Shiga

これぞ地産地消!

体験農園ロックベイガーデン(滋賀県草津市)Kusatsu, Shiga

 

ワンちゃんにもご馳走が。

体験農園ロックベイガーデン(滋賀県草津市)Kusatsu, Shiga

 

ワンちゃんのご飯ながらとってもおいしそう~。

かわいい動物たちとの触れ合いも楽しめる!

ロックベイガーデンでは、イチゴ狩りやサツマイモ掘りなど季節に合わせた様々な体験が楽しめます。

そしてまた、こどもたちなどに人気なのは動物との触れ合い。エサは売店で売っています。

体験農園ロックベイガーデン(滋賀県草津市)Kusatsu, Shiga
体験農園ロックベイガーデン(滋賀県草津市)Kusatsu, Shiga
体験農園ロックベイガーデン(滋賀県草津市)Kusatsu, Shiga

あどけない動物たちのしぐさに癒されまくりです。

体験農園ロックベイガーデン(滋賀県草津市)Kusatsu, Shiga

 

体験農園ロックベイガーデン(滋賀県草津市)Kusatsu, Shiga

直接動物と触れ合えるところも。
子どもたちに大人気の「どうぶつふれあいコーナー」です。

体験農園ロックベイガーデン(滋賀県草津市)Kusatsu, Shiga
体験農園ロックベイガーデン(滋賀県草津市)Kusatsu, Shiga

ロックベイガーデン、いろいろな体験ができて楽しめる施設です。
子どもたちが遊べる場所としても大いに活用できる場所ですね~。



近隣のスポット