ピエリ守山(守山市)大型遊具やのあるショッピングセンター

2016年7月30日に出かけてきました。
2017年1月2日に出かけてきました。

(基本データ)
名称:ピエリ守山(ぴえりもりやま)

住所:滋賀県守山市今浜町2620−5
TEL:077-584-1000
営業時間:
専門店&フードテラス:10時〜21時
レストランパーク11時〜22時
無休
駐車場:無料
アクセス

ピエリ守山公式HP


プチプラファッションに便利!

かつては明るい廃墟として、そのまま取り壊しかと思われたピエリ守山ですが、現在は大阪や京都など県外のナンバープレートの車も多く見かけるようになり、快進撃を続けています。

まずはリニューアル時に大きく取り上げられたショップ「H&M」「GAP」「ZARA」の画像を続けてお見せします。

1 (3)

まあ、悪くはないです。

が、「GAP」と「ZARA」は三井アウトレットパーク滋賀竜王とかぶっており、しかも、値段だけで言うと大半の品は竜王の方が安いです。

なんとなく中途半端な形で再出発したピエリ守山でしたが、実は、ここにきてピエリ守山の方向性が定まりつつあるように感じます。

それは、プチプラファッションと子連れファミリーに優しいショッピングモールという特徴が鮮明になってきている点です。

実際、ピエリ守山では子連れでショッピングをしている人たちを多く見かけます。

これほど子連れが多いショッピングセンターは、イオン以外では珍しいのではないでしょうか?

まずはいくつかのお店の紹介から。

こちらは西松屋。

リニューアル当時は、えらく陳腐な店が入ったなあ、という印象をもちましたが、子連れファミリーが急増した今、ピエリ守山では重要な鍵を握るお店です。

こういうお店があるからこそ、ベビー同伴でも出かけやすくなっているのです。

3

こちらはGU。プチプラファッションの象徴とも言えるお店ですね。

4

こちらは、Right-on ex。かなり安いです。

5

これらのショップで方向性が定まった感がありますね。

その他にも、このようなお店があります。
どれも結構安いです。

6

どの店も通路がかなりゆったりめに作られていますので、ベビーカーなどを使っても快適に買い物ができます。

子連れファミリー層を意識してか、雑貨店も増えてきました。
子どもが買い物に飽きてきた時などにも使えそうです。

910

女の子だと、こういうお店で結構、楽しめますね。
100円から300円くらいでもかわいいアクセサリーがいっぱいでした!

その他にも、アウトドア派にうれしいロゴスや、

11

食品ディスカウントスーパーとしてはTOKUYAが入っています。

12

肉、魚、野菜など、どれも激安なので、私は近くへ寄った際、いつもここで買い物をしています。

モール内の通路に設けられた子どもの遊び場

子連れファミリーに優しいピエリとしての方向性が定まり、サービスも拡充されてきています。

まずは無料で楽しめるスポットから。

モールの通路がかなり広いため、あちこちにベンチが置かれて休憩できるところが多いほか、ところどころに、このような子どもの遊び場も作られています。

13

スマホ必須の3Dマジカルアート展!

2階には3Dマジカルアート展というものもあり、面白いスマホ写真を撮ることができます。

14 (1)

14 (2)

こんな風に撮影します。

14 (3)

いろいろな撮影が楽しめるので面白いです。

大型遊具ピエリサウルス

屋外には、ピエリサウルスという大型遊具で遊ぶこともできます。こちらも無料です。これだけでも、楽しめそうですね。

15

フードコーナー中央にある子どもの遊び場

こちらはフードコーナー。低価格店も多いです。

16

フードコーナーでも子連れにうれしい工夫があれこれ。

まず、通路が広いのでベビーカーなども置きやいです。

16-2

img_3809

ローテーブルで食事できるキッズスペースもあります。

img_3810-2

そしてフードコーナーのど真ん中に、子ども用の広い遊び場があります。

img_3812

17

大人は食事を続けたまま子どもを見ることができて便利です。


Kid’s USLAND

こちらは有料になりますが、フードコーナーの奥には、「Kid’s USLAND」もあります。

18

その他にも、広いゲームコーナーがあります。

19

めっちゃさわれる動物園も!

約100種350以上もの生き物たちと出会えるめっちゃさわれる動物園もあります。

20

びわこスカイアドベンチャーも!

びわこスカイアドベンチャーなるエキサイティングな施設もあります。

21

あそびをつくれる遊び場「Kid is … (キッズプレイス キッドイズ)」も!

さらに2016年7月15日には、あそびをつくれる遊び場「Kid is … (キッズプレイス キッドイズ)」というスペースも誕生しました。

初めての利用者にはLINEへのお友だち追加で30分無料になるサービスも(期間限定?)。

22

Kid isのレシートを見せると、ピエリ内で様々な特典が得られるサービスもあるので活用したいですね。

c360_2017-01-02-16-14-22-946

その他にも、ピエリ守山には魅力満載!

そうそう、気候がいい時には、フードコーナー横のテラスで食べるのもいいですよ。

24

湖岸の心地よい風に当たりながら食べるのもいいですね!



»トップページヘ戻る

投稿者: wel

【ウェル】 ブログを書くのが大好きです。 週末に自宅にこもっているのはストレス。 いつも楽しいことを探しています。