みずほの湯へ行ってきた!(守山市)ピエリ守山近くの天然温泉

2017年4月9日に出かけてきました。

(基本情報)
住所:守山市水保町1172−1
TEL:0800-500-1126
営業時間:10時~24時(入館23時まで)
年中無休
料金:
平日:大人600円、子ども300円
土日祝:大人650円、子ども350円
駐車場:無料
アクセス

みずほの湯公式HP

琵琶湖大橋やピエリ守山に近い天然温泉のスーパー銭湯、みずほの湯へ出かけてきました。

びわこ大橋へと向かう大通りに面しています。

地下830mより湧出した、弱アルカリ性単純温泉だそうですが、価格は大人600円(土日祝は650円)とリーズナブル!

スーパー銭湯として、様々なタイプの浴槽があります。

驚いたのは、お風呂場が3階建てになっていること。階段やエレベーターで昇り降りします。

露天風呂もあり、この日は浴槽から眺めるお月様がきれいでした。

浴室の壁が少し黒ずんでいるところもありますが、これは温泉の成分によるもののようで、決して不衛生というわけではないようです。

私がお風呂に入っている時も、スタッフの方が2人組で浴槽からお湯をすくい、水質検査をしておられました。

衛生面では気を遣っておられるようです。

お風呂以外にも様々な利用方法があります。

建物2階段には「休憩室」「マッサージ」「キッズルーム」などがありました。

キッズルームは、まあ、スーパーなどでよく見かける、ソフトクッションで囲われた遊びエリアですね。特に何かおもちゃがあるわけではありません。

こんな感じの広々としたホールでテレビを見たり、ジュースを飲んだりしながら、ゆっくりくつろぐこともできます。

ピエリ守山などへ行ったついでに寄ると便利そうです。

近隣のスポット

近隣の人気記事(南部エリア)

(人気記事ランキングの)地域を絞り込む

野洲市 守山市 栗東市
草津市

»トップページヘ戻る

投稿者: wel

【ウェル】 ブログを書くのが大好きです。 週末に自宅にこもっているのはストレス。 いつも楽しいことを探しています。