長命ずいかくの湯へ行ってきた!|長命寺近くの日帰り温泉。絶好ロケーションの露天風呂!

2017年4月23日に出かけてきました。

(基本情報)
名称:長命ずいかくの湯(ちょうめいずいかくのゆ)
住所:近江八幡市長命寺町 65-1
TEL:0748-31-1126
営業時間:10:00~22:00(最終受付 21:00)
年中無休
料金:
平日……大人(中学生以上)1,580円、小学生800円、幼児400円
土日祝……大人(中学生以上)1,780円、小学生900円、幼児500円
駐車場:無料
アクセス 

長命ずいかくの湯公式HP



入浴料半額券を手に入れた(長命寺の本堂横に置いてありました)ので、長命ずいかくの湯へ行ってきました。

長命寺山麓にあり、駐車場は広々としています。

なかなか素晴らしい外観です。

入ってすぐ左に受付があり、そちらでチラシを見せました。料金は後払いだそうです。

料金には貸バスタオルと貸フェイスタオルとが含まれています。

それ以外にも、ひげそりやハブラシなども無料でいただけます。

施設は新しく、木のぬくもりが感じられる心地よいロビーになっています。

ここから先は撮影できませんでしたが、ねころび湯や、電気風呂、打たせ湯の他、ひのき風呂の露天風呂、つぼ湯、高温サウナの他、ゴロッと寝転んでくつろげる低音サウナなどもありました。

泉質は単純弱放射能温泉(低張性・弱アルカリ性・低温泉)です。

洗い場は10ヶ所ほどで、規模としてはスーパー銭湯よりも小さいですが、人も少なかったため、ゆったりくつろげました。

お風呂から上がり、ロビーから階段をのぼって2階のお休み処へ行きました。

リクライングシートがズラッと並んでおり、各席に専用テレビがついています。

また、お休み処からベランダに出られるようになっており、美しい景色を眺めることができます。

なかなか素晴らしいロケーションの温泉です。

なお、土日朝8~9時半受付で食事・入浴代込み980円のモーニング営業を実施しているとのこと。これはかなりお得ですね。

プレミアムフライデーとして、15時以降は大人800円になるキャンペーンもしておられました。

時々こういったキャンペーンを行っているようなので、ウェブサイトのお知らせをチェックするといいかもしれません。



近隣のスポット