レストイン多賀へ行ってきた!|多賀サービスエリア(下り線)で格安で仮眠。お風呂や、エアコン付きの休憩室で車中泊より快適!

2017年7月25日に出かけてきました。

(基本情報)
名称:レストイン多賀(レストインたが)
住所:犬上郡多賀町大字敏満寺字西谷66−36
TEL:0749-48-1233
入浴のみ料金(1時間未満):大人550円、小学生250円
入浴+休憩(1~6時間未満):大人850円、小学生400円
入浴+休憩(6時間以上):上記料金に大人850円、小学生400円プラス
アクセス

グリーンホテルズのページ



レストイン多賀へのアクセスは?

レストイン多賀は、名神高速道路下り線の多賀サービスエリア駐車場の前にある宿泊施設です。

利用する際は下り線(名古屋から京都方面)駐車場利用が便利ですが、上り線(京都から名古屋方面)利用者も使うことができます。ただし、上り線利用者は上り線駐車場に車を停め、下り線駐車場側へは徒歩での移動になります。

こちらがレストイン多賀の入り口。

お風呂や休憩室の営業時間は?

お風呂や休憩室を利用できるのは昼12時~翌朝10時までです。

フロントは2階にあります。

シャンプーや石鹸などのアメニティは? タオルは?

タオルは自分で持参しなければなりませんが、有料でタオルを買ったり、借りたりすることもできます。

シャンプー、リンス、ボディソープは、浴室内に備え付けられているので持参する必要はありません。

こちらは脱衣所。洗濯機が置いてあり、そこで洗濯している人も見かけました。

仮眠できる場所はどんなところ?

上記の脱衣所の奥(上記画像では洗濯機の横あたり)に休憩室へ入る扉があります。

中に入ると、このように、マットが敷き詰められた大部屋がありました。エアコンが入っていて快適です。

画像上では明るいですが、実際には薄明かりが入る程度で、結構暗いです。

ここでぐっすり睡眠をとりたい人は、アイマスクや耳栓を持参すると、なお良いかもしれません。