妹背の里へ行ってきた!|大型遊具、ジャブジャブ池、バーベキューサイト、バンガローなど

2017年8月6日に出かけてきました。

(基本情報)
名称:妹背の里(いもせのさと)
住所:蒲生郡竜王町川守5
TEL:0748-57-1819
休館日:毎週月曜日(祝日の時は翌日)、年末年始(12/29~1/3)
※4月~10月については常時開園
アクセス

妹背の里公式HP



アクセスは? 駐車場は?

妹背の里へはカーナビがあれば簡単にたどり着くことができます。大通りのあちこちに「妹背の里」の案内表示も出ています。

駐車場は無料です。

入り口はこちら。入ってすぐ右側に管理棟があり、受付をします。

妹背の里ってどんなところ?

妹背の里は、大型遊具や水遊び場、バンガロー、炊事棟、屋根付きバーベキューサイトなどを備えたキャンプ場です。

コイへのえさやり体験

こちらはキャンプ場の中央にある池。

ここでは、コイへのえさやり体験ができます。エサ代は100円です。

池にはアヒルもいました。

ジャブジャブ池では水遊びもできる!

ジャブジャブ池はとても水深の浅い池なので、幼児向きの水遊び場です。水深は数センチです。

池から流れ出る小川でも水遊びができます。こちらも水深数センチです。

「ジャブジャブ池」以外にも、水車の周りに水深の浅い池がありますが、こちらの水には藻がいっぱい茂っていて、水遊びはできそうにありませんでした。

大型遊具や、自然のブランコ、ハンモックなどが楽しめる「冒険あそVIVA」

子どもの遊び場としては、「冒険あそVIVA」があります。

「冒険あそVIVA」には、いくつかの大型遊具があります。

大型遊具以外にも、自然の樹木を利用したハンモックやブランコなどがあります。

どれも温もりの感じられる遊具ですね。

屋根付きバーベキューサイトは大人気!

この日、キャンプ場で一番人気だったエリアはバーベキューサイトでした。

バーベキューサイトの利用時間は10時~15時。10人以内の場合、サイト利用料は町内利用者1,540円、町外利用者2,260円。

バーベキューコンロセット(8~10人用)利用料(炭、コンロ、焼網、トングなど含む)は1,650円です。

テント利用は?

テント利用(14時~翌日13時)の場合は、町内利用者1,540円、町外利用者2,260円とリーズナブル。

屋根付きの炊事棟があるのも便利です。

荷物はリアカーで運ぶ必要があります。

バンガローは?

テントサイト以外にも、バンガローエリアがあります。

バンガロー利用(15時~翌日10時)の場合は、6人用が町内利用者8,240円、町外利用者10,280円、8人用が町内利用者13,370円、町外利用者16,660円です。

なお、6人用は8畳半の広さ、8人用は10畳半の広さです。どちらにも冷蔵冷凍庫、カセットコンロ、エアコン(別途1,000円)がありますが、トイレに関しては8人用バンガローにのみあります。

シャワーは?

シャワーはコイン式になっていました。10分100円です。

園内のトイレは、きれいでした。こちらはジャブジャブ池近くのトイレ。

通常のトイレには洋式と和式とがありました。

多目的トイレもあるので子連れでも安心ですね。

管理棟近くにあったトイレにも洋式と和式があり、きれいでした。

また、イベントなどもよく行われているので、詳細は公式HPを見てください。



近隣のスポット