クレフィール湖東「こども交通公園」へ行ってきた!|ラジコントラックタウン、EVカー、キッズトレイン、大型遊具も!

2017年8月14日に出かけてきました。

(基本情報)
住所:東近江市平柳町22−3
TEL:0749-45-3850
営業時間:10時~16時半
休園日:火曜日、金曜日
入園料:無料
※乗り物は有料(EVカー、キッズトレイン、ラジコントラックタウン)
滞在時間の目安:60~120分
アクセス

クレフィール湖東のページ



アクセスは? 駐車場は?

こども交通公園は「クレフィール湖東」の敷地内にある児童向き施設ですが、誰でも利用できる公園です。

とりあえずは「クレフィール湖東」を目指し、あとは敷地内にある表示案内に従って山の手の奥の方へ進みます。

こちらは駐車場です。広々としています。料金は無料です。

こちらが園内マップ。

こども交通公園ってどんなところ?

入園は無料ですが、アスレチックゾーン以外の乗り物は有料です。

乗り物は4歳以上は有料です。

公園の入り口にある「センターハウス」でチケットを購入します。

アスレチックなどは無料です。

ラジコントラックを運転しよう!

「ラジコントラックタウン」では、ジオラマの街でラジコントラックを運転することができます。

「キッズトレイン」では、電車の運転士体験ができる!

キッズトレインでは、電車の運転士体験ができます。

パパ・ママの力を借りなくても電車を操縦できるかな?

自動車教習所のようなドライビングコースのEVカー!

こちらも大人気のEVカー。ゴーカートみたいなものですが、ここは交通公園。交通安全に気をつけて楽しみます。

無料で利用できるのがうれしいアスレチックゾーン!

こちらは無料で利用できるゾーン。小学生以下の子どもが楽しめます。

どれもきれいに整備されているのがいいですね。

「セミナールーム」は、お食事休息場としても利用できる!

センターハウス内にある「セミナールーム」は、お食事休息場としても利用できます(12時~13時)。それ以外の時間でも、セミナーがない時は無料休憩所?(※未確認です。)

センターハウス内には、コインロッカーもありました。

コインは返却されます。

コンパクトな敷地内ながら、人気の遊具が集まり、かなり楽しめる公園だと思います。



近隣のスポット