五個荘中央公園へ行ってきた!(東近江市)大型遊具や原っぱ、ローラー広場がある公園

2017年11月1日に出かけてきました。

(基本情報)
名称:五個荘中央公園(ごかしょうちゅうおうこうえん)
住所:東近江市五個荘小幡町
TEL:0748-48-3111
常時開放
入園料:無料
駐車場;無料
アクセス

東近江市のページ


アクセスは? 駐車場は?

市のページなどでは、公園の番地が表示されていないためカーナビで目的地を表示させるのは難しいです。

しかし、公園のすぐ斜め前に「五個荘図書館」があるので、五個荘図書館の住所「東近江市五個荘小幡町227」でカーナビ検索すると良いでしょう。

こちらは駐車場です。無料です。

公園内の大型遊具はふぉれも魅力的!

公園内には、いくつかの大型遊具があります。

この日は、小さな子どもさんたちが大勢で遊びに来ていました。

遊具広場の隣にある「ローラー広場」

「ローラー広場」ではスケートボードや自転車などを楽しむことができます。

暑い日には水遊びも楽しめる!

公園内には水深10センチほどの人工の噴水池と、そこから続く人工の小川があります。

小さい子どもであればここで水遊びが楽しめそうです。


芝生の原っぱではレジャーシートとお弁当持参でくつろぎたい!

遊具広場の隣に広がる原っぱは開放感もあり、行楽シーズンにはぜひ活用したいエリアです。

トイレ事情は? 和式? 洋式?

遊具広場の隣には公衆トイレがあります。

通常のトイレは和式水洗ですが、多目的トイレもあるので子連れでも安心です。

こじんまりとした公園ながら、季節を問わず楽しめるのはいいですね。



»トップページヘ戻る

投稿者: wel

【ウェル】 ブログを書くのが大好きです。 週末に自宅にこもっているのはストレス。 いつも楽しいことを探しています。