滋賀県の遊び場60ヶ所ランキング 記事を読む

空乃珈琲(草津市)へ行ってきた! 口コミ評判は本当?

空乃珈琲は、私が一番よく利用しているカフェです。

数々のカフェを利用したことがある私がこう書けば、よほどのおすすめ店かと思われるかもしれませんが、内心は不満だらけです。

空乃珈琲を使っているのは、ここのお店にはWiFi環境があり、全席にコンセント完備という理由しかありません。仕事上、この2つは不可欠なのです。

カフェとして見れば、かなり残念なお店です。

コーヒーがイマイチ

まずカフェの代表格と言えばコーヒーですが、星野珈琲、コメダ珈琲、ランプ、スタバなどから比べて、かなり劣ります。

マクドやコンビニカフェから比べれば、空乃の方がいいですが、その程度の珈琲です。

しかもブレンドは酸味が強く、胸焼けや胃もたれしそうな感じ。

アメリカンにしても、それを少し薄くした程度でほとんど変わり映えしません。

酸味よりも苦味が好きな私には、選択肢が全くありません。

ブラジルでも、ベトナムとかでもいいから、苦味のあるコーヒーを提供してもらえないかな?

サンドイッチなどがイマイチ

サンドイッチに関しても、同業店と比べてかなり見劣りします。

まず、四角く細長く切ってあるので食べにくいです。

たまごやツナなどは、ポロポロ落ちるので、女性の方は気をつけてください。

サラダは1種類しかなく、酢漬けのような味なので口の中が酸っぱくなります。

酸味のあるドレッシングを出すのであれば、ドバドバとかけるのはやめてほしい。

酸味の強いコーヒーとのダブルパンチで胃に穴が開きそうです。

そして、ドレッシングはかけないでください、といつも注文時に言っていますが、3回に1回は、こちらの要望が届かず、酢漬けのサラダが出てきます。

注文をちゃんと通してほしいなといつも思います。

基本的にセルフサービスのような店

店を何度か利用していると気にならなくなりますが、基本的に空乃珈琲はセルフサービスの店です。

そこで働く人にはいいのかもしれませんが、お客さんに優しい店とは言えません。

水はセルフサービスで紙コップです。

そして、お店の席についても、呼び鈴を鳴らさない限り、お店の人はやってきません。

30分待っても、水が運ばれることもなく、注文を聞きに来ることもありません。

初めてここへ来店し、待ちぼうけをくらってイライラしているお客さんを見かけることもあります。

「御用の際は呼び鈴でお呼びください」のひとことくらいあってもいい気がします。

また、食べ終わったお皿なども、こちらが頼まない限りさげてくれることはありません。

口コミや評判がイマイチなのも納得のお店です。

そんなわけで、友人などとのおしゃべりにこの店を使うことはほとんどないと思います。

ただ、このお店で良いことは、呼び鈴を押したらすぐに飛んできてくれることです。

他のことは3流ですが、その素早さだけは一流のお店です。

よかったらシェアしてね!
メニュー