滋賀県の遊び場60ヶ所ランキング 記事を読む

ルビットパーク南草津へいってきた! 無印良品には休憩スペース・無料の給水機も

我が家の最近のお気に入りは無印良品。

無印良品の大型店舗が「ルビットパーク南草津」内にあるということで出かけてきました。


メニュー

ルビットパーク南草津へのアクセスは?

「ルビットパーク南草津(マップ)は大きなショッピングエリアですが、住宅街の中にあるため、少し分かりにくい場所です。

「フレンドマート南草津店」から大通りを南草津駅側に向かい、1つ目の交差点(片原交差点)を瀬田方面へ700メートルほど直進すると、左手に「ルビットパーク南草津」があります。

ルビットという名称のとおり、スーパーで有名なバロー系のショッピングエリアです。

ルビットパーク南草津の駐車場代は?

「ルビットパーク南草津」の駐車場は、かなりの広さ。

駐車場ゲートもなく、時間制限なく無料で駐車できます。

出かけたのは日曜日の13時頃でしたが、駐車スペースは7割くらい空いていました。

とても広い駐車場のため、ここが満車になることはないように思います。

スーパーと100均があるから日常的に大助かり

こちらは、食品スーパー・バロー。

「ルビットパーク南草津」には、100均ダイソーの大型店舗もあります。

スーパーと100均の大型店舗が同じ敷地内にあることで、利便性が大きくアップ。

近隣の人たちにとってもうれしい商業施設ですね。

注目は無印良品の大型店舗!

「ルビットパーク南草津」で個人的に大注目なのは、無印良品の大型店舗です。

「無印良品ルビットパーク南草津」については、公式サイトでも紹介されています。

「無印良品ルビットパーク南草津」の店内に入ってすぐのところには、無料の休憩スペースがあります。

無印良品の出来立てコーヒーを、税込100円で味わうこともできます。

驚いたのは、無料の給水機が設置されていたこと。

水を入れるための容器も販売されていますが、マイボトルでもOK。

無料で水が飲めるのはありがたいですね。

よかったらシェアしてね!
メニュー