JR彦根駅前の待ち合わせ場所と駐車場情報

2016年8月25日に出かけてきました。

こちらが彦根駅です。

1

一つしか改札口がないため、待ち合わせには改札口前が便利です。

1-2

改札口のすぐ隣にはセブンイレブンがあり、その前は待ち合わせ室になっているのでここを利用する方法もあります。

1-3

改札口を出た後は、東口と西口があります。

2

西口の階段(エスカレーターがある側)を下りたところには、コンビニのセブンイレブンがあります。

3

西口でエスカレーターのない階段を下りてすぐ目の前に屋さんがあり、こちらも分かりやすいスポットになっています。

4

西口の正面にはアルプラザがあります。

西口の1階にはイートインもできるパン屋さんがあるので待ち合わせ場所として役立ちそうです。

5
6

パン屋さんの前には休憩スペースがあり、こちらには店内で購入した飲食物を持ち込むこともできます。

7

アルプラザ彦根の駐車場は、買い物をしなくても2時間まで無料で利用できます。
平日24時間最大500円、土日祝24時間最大700円で利用することもできます。

8

彦根駅の東口にはケーズデンキなどがあるものの、待ち合わせ場所として分かりやすいところは特にありませんでした。

9

投稿者: wel

【ウェル】 ブログを書くのが大好きです。 週末に自宅にこもっているのはストレス。 いつも楽しいことを探しています。