布引運動公園へ行ってきた!(東近江市)大型遊具やプールのある広大な公園

2017年11月1日に出かけてきました。

(基本情報)
名称:布引運動公園(ぬのびきうんどうこうえん)
住所:東近江市 芝原町1503
TEL:0748-20-1230
利用時間:9時~21時半(※施設により異なる)
休園日:
毎週水曜日(水曜日が祝日の場合は開園)
祝日の翌日(水曜日が祝日の場合は、翌日の木曜日と翌々日の金曜日、土曜日が祝日の場合は月曜日)
年末年始(12月28日~1月3日)
※上記の他、臨時休園日あり
入園料:無料
駐車場:無料
アクセス

東近江市のページ


アクセスは? 駐車場は?

布引運動公園は広大な運動公園なので特に迷わずたどりつけるでしょう。大通りのあちこちにも案内表示が出ています。

駐車場は無料です。

気をつけたいのは、休園日があることです。休園日には公園の入口が閉じられるため、遊具のある「こども広場」などにも入ることはできません。

グラウンドやスタジアムのあるエリアはこのようになっています。

「こども広場」は駐車場のすぐ隣にあります。

こども広場には魅力的な大型遊具がいっぱい!

子連れに一番人気はこちらのエリアではないでしょうか?

芝生の原っぱでお弁当を食べるのもGOOD!

こども広場の隣は芝生の原っぱになっているので行楽シーズンにはレジャーシートとお弁当持参で出かけたいものです。

魅力的な遊具があると長時間遊べますね。


トイレ事情は? 和式? 洋式?

こども広場の隣には公衆トイレがあります。

通常のトイレは和式水洗ですが、多目的トイレもあるので子連れでも安心です。

グリーンスタジアム横にある展望台

こちらがグルースンスタジアムです。

マップを見ると、グリーンスタジアム横に展望台があったので出かけてみました。

確かに展望はできますが、それほど高さがあるわけではありません。

布引運動公園プール

こちらは体育館などのあるエリアです。

こちらも駐車場は無料です。

体育館の裏側にプールがあります。

一日3回総入れ替え制で 大人600円、高校生300円、小中学生150円(市外300円)、4歳以上の幼児300円などとなっています。

こちらは25メートルプール。

幼児用プールもあります。

様々な季節に利用できる公園ですね。



»トップページヘ戻る

投稿者: wel

【ウェル】 ブログを書くのが大好きです。 週末に自宅にこもっているのはストレス。 いつも楽しいことを探しています。