メニュー
メタセコイア並木へのアクセスは?
メタセコイア並木へのアクセスに関しては、カーナビでマキノピックランドと設定すればいいでしょう。
ところが問題なのは、メタセコイア並木が有名になりすぎて、写真を撮ろうと思っても、記念撮影をしている人たちが大勢写りこんでしまうことです。
美しい並木でも、人がたくさん写りこんでしまうと興ざめです。
そこで、とっておきの撮影スポットを紹介します。
それは、マキノ高原のすぐ手前の辺りから撮影することです。マキノピックランド周辺は人出でごった返していますが、並木道の一番はずれまで行くと人影はほとんどありません(この日は誰もいませんでした)。
メタセコイア並木の途中で駐車することは禁止されていますので、マキノスキー場の駐車場(無料)に駐車します。

メタセコイア並木の端の方には横断歩道があるので、安全に留意しながら歩道の真ん中から撮影することも可能です。歩道の真ん中でじっとしていると危険なので、撮影は一瞬で。

並木の中に消えていくような道の感じも個人的には好きです。