滋賀県の遊び場60ヶ所ランキング 記事を読む

JR栗東駅前の待ち合わせ場所と駐車場情報

2016年8月23日に出かけてきました。

栗東駅は改札口が一つしかないため、待ち合わせ場所としては分かりやすいです。

1 (6)

改札口を出た後は、東口と西口とに分かれています。

東口の前にはコンビニなどはありませんが、商業施設アルプラザがあります。

1 (5)

アルプラザの1階には、マクドナルドやミスタードーナツなどが入ったフードコートがあるので、ここを待ち合わせ場所にするのも便利かもしれません。

アルプラザ栗東の駐車場では60分100円、24時間毎最大700円となっていますが、買い物をしなくても2時間までは無料です。

1 (4)

上記の時間外であれば、栗東ボウリングとJRの線路との中間にある駐車場もおすすめです。電車からも見える位置にあります。土日でも1日の最大料金700円は助かりますね。

なお、栗東駅の西口にはロータリーがありますが、近くにお店などは見当たりません。

栗東駅近くの格安駐車場

栗東駅から徒歩7分くらいのところに[タイムズJR栗東駅西口]があります。

ここは、駐車後24時間の最大料金300円という格安料金。さらにICOCAを使うと最大料金が200円になります。

駅から少し離れていますが、駐車場代が安いのは助かります。

よかったらシェアしてね!
メニュー