とんかつ「かつ源」へ行ってきた!(野洲市)

今日のランチは、とんかつ「かつ源」のソースカツ丼を食べに。
たまにこれが無性に食べたくなるんですよね。

(基本情報)
名称:かつ源(かつげん)野洲店
住所:野洲市市三宅1013
TEL:077-586-8887
営業時間:11時~22時
定休日:元旦
駐車場:無料
アクセス

かつ源のページ


ソースかつ丼と言えば福井が有名ですが、滋賀で食べるならとんかつ「かつ源」のものが個人的には好きです。

今日は野洲にある「かつ源」でソースかつ丼ランチ1050円(税別)を頼みました。

なお、この「ソースカツ丼」はランチ限定メニューですが、以前、夜にソースカツ丼ができないかと交渉したところ、ランチ価格+300円なら作りますということでした。

最初に運ばれてくるのは大盛りのキャベツです。
これがシャキシャキで実においしい。

1-1

そしてまた、このドレッシングがおいしいのです。

特に和風おろしドレッシングは最高の味です。

1-3

さて、ランチではご飯と汁物の種類を選ぶことができます。
そしてまた、キャベツとご飯と汁物はすべてお代わり自由なのです。

16-10-16-12-12-47-657_photo

そしてお待ちかねのものが来ました。
どうですか、このボリューム。ソースかつが3枚もで~~ん、と乗っています。
今日はご飯は麦、汁物は豚汁にしました。

丼なのですが、ご飯をおかわりできます。
お替わりすると、このようにご飯茶碗に入れて持ってこられます。

1-7

ご飯も、キャベツも、豚汁もすべてお替りしました。

完全に食べすぎました。お腹がパンパンです~。

おいしくて、コスパも最高でした。



»トップページヘ戻る

投稿者: wel

【ウェル】 ブログを書くのが大好きです。 週末に自宅にこもっているのはストレス。 いつも楽しいことを探しています。