梅の花 草津店へ行ってきた!(草津市)湯葉と豆腐づくし

2017年5月4日に出かけてきました。

(基本情報)
名称:梅の花草津店(うめのはなくさつてん)
住所:草津市西大路町4-32 エストピアプラザ24F
TEL:077-567-0210
営業時間:11時~16時、17時~22時
定休日:年末年始
駐車場:エストピアホテル駐車場(有料:割引券あり)
アクセス

梅の花草津店のページ

エストピアホテルのエレベーターで24階までのぼると、かなたに琵琶湖まで見渡せる素晴らしい景色が広がっています。

こちらは梅の花の入り口。

この日は、「備前5」という個室へ。

個室からも美しい景色が見渡せます。

今回注文したものは、湯葉と豆腐と豚しゃぶをメインとしたコース。税込み5,200円のコース。

和室ながら椅子に腰掛けての食事です。

嶺岡豆腐(みねおかどうふ)。もっちりした感じが最高におししいです。

湯葉煮。湯葉の美味しさが舌にダイレクトに。

お浸し。こちらは、まあ、普通です。

豚しゃぶの鍋はこのような感じでスタンバイされていました。

茶碗蒸しです。白玉が中に入っていて、濃厚で食べごたえのある茶碗蒸しでした。

これは、お造り?

豆腐しゅうまいです。珍しいものですね。

おしのぎ。

豚しゃぶがいい感じになってきました。

豚しゃぶは、ポン酢でいただくのが一番おいしかったです。

ここまでで、結構お腹がふくれました。

こちらは、生麩田楽と湯葉揚げ。さっぱり揚がっています。

湯葉グラタンです。これでもか、というほどの湯葉づくしですね。

湯葉の吸い物。

ご飯と香の物。

最後にデザート。半分食べた後の撮影になりましたが。

辺りは、すっかり暗くなり、美しい夜景が広がっていました。

一品一品、計2時間かけてゆっくり持って来られ、本当に贅沢な時間を過ごさせていただきました。

近隣のスポット

近隣の人気記事(南部エリア)

(人気記事ランキングの)地域を絞り込む

野洲市 守山市 栗東市
草津市

»トップページヘ戻る

投稿者: wel

【ウェル】 ブログを書くのが大好きです。 週末に自宅にこもっているのはストレス。 いつも楽しいことを探しています。