南郷公園へ行ってきた!(大津市)大型遊具やプール

2017年9月26日に出かけてきました。

(基本情報)
名称:南郷公園(なんごうこうえん)
住所:大津市南郷1丁目
公園は無休
入園料:無料
駐車場:無料
アクセス

大津市のページ

アクセスは? 駐車場は?

南郷公園は住所検索の場合「大津市南郷1丁目」としか入れられないので違う地点が表示されています。上記の基本情報で「アクセス」をクリックしてGoogleマップで位置を確かめてください。

位置的には、南郷洗堰のたもとにあります。下記は、公園から洗堰の方を見たところ。バス停も「南郷洗堰」です。

公園の駐車場はまるでマンションの駐車場のようです。

駐車場が利用できるのは午前8時半~22時までです。駐車料金が無料なのはうれしいですね。

公園内は、緑の芝生で覆われていて気持ちいいです。

レジャーシートとお弁当持参でのんびり過ごすのもいいですね。

コンパクトながらもたっぷり遊べる大型遊具!

子どもたちに一番人気なのは、何と言ってもこちらの大型遊具。

この近辺には大型遊具がないので重宝します。

砂場もあります。

出かける時は、砂場で遊べるセットを持っていきましょう。

夏にはプールも楽しめる!

7月中旬~8月末の夏季限定ですが、公園内にはプールもあります。

幼児プールは水深40~50センチ、25メートルプールは水深100~120センチです。

料金は高校生以上320円、中学生以下210円です。

トイレ事情は? 和式? 洋式?

公園内の大型遊具の近くには公衆トイレがあります。

通常のトイレには、和式と洋式の両方があります。

また、多目的トイレもあるので子連れでも安心ですね。

 

思ったよりもきれいなトイレでした。

近隣の人気記事(大津エリア)


»トップページヘ戻る

投稿者: wel

【ウェル】 ブログを書くのが大好きです。 週末に自宅にこもっているのはストレス。 いつも楽しいことを探しています。