滋賀県の遊び場60ヶ所ランキング 記事を読む

水口スポーツの森へ行ってきた!(甲賀市)大型遊具や芝生の原っぱ、プール

2017年9月29日に出かけてきました。

(基本情報)
住所:甲賀市水口町北内貴230
TEL:0748-62-7529
利用時間:ふれあい広場は制限なし(※プールは9時~16時半)
定休日:ふれあい広場は無休、プールは夏休み期間のみ営業
料金:ふれあい広場は無料(※プールは15歳以上300円、小中学生150円、幼児無料)
駐車場:無料
アクセス

甲賀市水口スポーツの森公式HP

「ふれあい広場」には大型遊具がいっぱい!

「水口スポーツの森」は「みなくち子どもの森」から数百メートルのところにあります。

307号線の大通りに面して小さな駐車場があります。

駐車場と陸上競技場の間にあるのが「ふれあい広場」。

ロングすべり台もあります。

芝生の原っぱへは、お弁当を持参したい!

ふれあい広場の隣は芝生の原っぱになっているので、レジャーシートとお弁当を持って出かけるのも良さそうです。

ピクニック気分を味わうのであれば、すぐ近くにある「みなくち子どもの森」に出かけるのもGOOD! みなくち子どもの森についての詳細記事は[こちら]をご覧ください。

夏休みにはプールで水遊びもできる!

陸上競技場の隣には夏休み期間限定のプールがあります。

プール利用の際は、「第3駐車場」を利用するのが便利かと思います。

プールには25メートルプールと幼児用プールがあります。

トイレ事情は? 和式? 洋式?

「ふれあい広場」の隣には、公衆トイレがあります。

通常のトイレは和式ですが、多目的トイレもあるので子連れでも安心です。

夏休みや、行楽シーズンにはぜひ活用したいスポットですね。


»トップページヘ戻る

よかったらシェアしてね!
メニュー