滋賀県の遊び場60ヶ所ランキング 記事を読む

近江富士花緑公園(野洲市):駐車場も無料で、お弁当持参で出かけたい!

名称:近江富士花緑公園(おうみふじかりょくこうえん)
住所:野洲市三上519
TEL:077-586-1930(ふるさと館)
料金:無料
駐車場代:無料
所要時間の目安:60分~180分
近江富士花緑公園HP(公式)

マップ


メニュー

近江富士花緑公園の駐車場は無料

三上山のふもとに位置する「近江富士花緑公園」は、お弁当とレジャーシート持参で出かけたいスポットです。

1

駐車場代が無料のため、とてもありがたいお出かけスポット。

ここを基点に三上山へ登ったり、周囲を散策したり、希望が丘文化公園まで足を伸ばしたりすることもできます。

ふるさと館の無料休憩所

駐車場のすぐ前にあるのが「ふるさと館」。

ふるさと館」内の食事スペースは無料休憩所として開放されているため、お弁当の持込もOKです。

電気ポットに入ったお湯も無料で使えました。

「ふるさと館」では、カップラーメンやコーヒー、アイスクリームなどの販売もしておられるので便利です。

子どもたちに大人気の「ちびっこ広場」

近江富士花緑公園には、子どもたちに大人気の「ちびっこ広場」もあります。

ふるさと館から100メートルくらいのところにあります。

こういう木の温もりの感じられる遊具っていいですね。

広い原っぱは、フライングディスクやバドミントンなどにもぴったり。

緑に囲また環境で、のんびり一日過ごすことができます。

よかったらシェアしてね!
メニュー