滋賀県の遊び場60ヶ所ランキング 記事を読む

南草津駅前の夜行バスのバス停への行き方は?

高速バスのおかげで、東京へも行きやすくなりましたね。

高速バスを使ってディズニーランドとか、コンサートへ行く人も多いのではないでしょうか?

というわけで、高速バス乗り場になっている南草津をリポートします。

夜行高速バス(24時半頃出発)利用のため、南草津駅前へ行ってきました。

今回利用したバスは、WILLER TRAVEL です。

WILLER TRAVEL

まずは南草津駅前のマップ。

こんな風に駅前はロータリーになっており、WILLER TRAVELのバス停はロータリーの向かい側にあります。

こちらは南草津駅です。比較的小さな駅です。

しかし、高速バス乗車の場所としてはわかりやすくて便利です。

1

駅前ロータリーも1周200メートルあるかないかくらいです。

2

ロータリーの横には大通りがあり、まっすぐ行くと国道。そこに24時間営業のマクドナルドがあります。国道へ出る手前には、セブンイレブンもあります。

3

ロータリーの反対側には居酒屋さんの入ったビルが。

4

その並びに、食堂やさん(500~700円くらい)『宮本むなし』が。宮本むさしではなくて、宮本むなし、です。ここの食堂やさんは夜中の1時まで営業しています。ごはんも食べ放題です。

5

この『宮本むなし』の前に、高速バスWillerのバス停があります。

6

バス停から駅を見るとこんな感じ。ロータリーのちょうど反対側になります。

7

ロータリーの反対側(駅から見てすぐ右手)には、FeriE(フェリエ)というショッピングモールもありますが、こちらは早めに閉店。

8

フェリエから100メートルほど進むと、SEIYUがあります。こちらは24時間営業のスーパーなので買い物にも便利。

9
9-2

SEIYU前を国道の方へ進むと、24時間営業のネットカフェがあります。

南草津はコンパクトなエリアながら、深夜でも時間をつぶせるところがいろいろあり、夜行バス利用者にはとても利用しやすい場所となっています。

ページ下に、主要バス会社へのリンクを張っていますので、必要に応じてご利用ください。

よかったらシェアしてね!
メニュー