めっちゃさわれる動物園へ行ってきた!|なんだ、この世界は?狭い空間でモミクチャにされている動物たち

2017年1月2日に出かけてきました。

(基本データ)
住所:守山市今浜町2520-5 ピエリ守山1F
TEL:090-2191-0675
営業時間:平日10時~18時、土日祝10時~19時
年中無休
料金:高校生以上1000円、3歳以上600円、3歳未満無料
滞在時間の目安:40~90分

アクセス

めっちゃさわれる動物園公式HP



そこは、とにかくすごい世界だった

今、話題の、めっちゃさわれる動物園へ行ってきました。

ショッピングセンター・ピエリ守山の1階にある動物園です。

入口を入ってすぐのところにある受付で料金を支払い、中へと進みます。

1

中へ入ってまず驚くのは、放し飼いになっている鳥や動物たちの数の多さです。

3
3-2
3-4

この日は人が多くて、動物たちはウロウロしようにも、ウロウロするスペースがなかなかありません。

どこへ行っても、すぐに大勢の人たちに取り囲まれてしまいます。

3-5

カンガルーも、うろうろしていました。

歩き回るスペースもなかなかないので、このカンガルーは私の足を踏みつけて歩いていきました。

3-12-2

立ち止まれば、みんなが触りに来ます。

私もカンガルーにさわります。

3-12

ライオンもガラス1枚隔てたすぐ横に

この動物園は、「めっちゃさわれる動物園」という名称ですが、実際にはさわることのできない動物もいます。

例えば、ライオンです。とはいえ、ガラス1枚を隔てたすぐ隣で眺めることができます。

3-15

ライオン以外にも触れない動物は数多くいますが、はっきり言って、触れない動物は人気がないようです。

とにかく、さわれる動物の数が多い

ここを訪れる人たちの大半は、触ることを目的に来ているようです。

こちらは、うさぎとのふれあいコーナー。ほのぼのしてますね。

2

鳥などにもさわることができますが、つつかれると痛いので要注意です。

3-3

こちらはわんわんコーナーの犬。

3-6

キャットルームもあります。

3-7
3-8

ヒヨコにも、さわることができます。おびただしい数のヒヨコです。

3-9

亀にもさわることができます。

3-10

ヤギにもさわることができます。

3-14

こちらはコモンリスザルです。

3-13 (3)

グロい動物たちにも触れる

オーソドックスな動物だけではなく、普段なかなか触れないような動物にも触ることができます。

8

アオジタトカゲなるものにも触ることができました。

9 (2)
9 (3)

ハリネズミにも触ることができました。

10

なんかよく分からない生き物ですが、こんなのにも触ることができました。

11

フロリダキングスネークなるヘビにも触ることができました。

12

ふと横を見ると、隣にいた子どもがヘビを首に巻き付けて遊んでいました。

いいんでしょうか?

13

それ以外にも、こちらは有料になりますが、ワニと記念撮影というコーナーがありました。

5-2
5

巨大ニシキヘビを首に巻いて記念撮影することもできます。

4-2

このヘビでしょうか。

いいのか悪いのかは分かりませんが、家族全員で首に巻き付けて写真を撮ると、記念に残る1枚になることは間違いないでしょう。

4

はたして、ここはいつまで営業できるんだろう?

最後に個人的感想を言うと、この動物園いつまで営業できるのかなあ、ということだけが気になります。

約100種350以上の生き物たちがいるということですが、来場者の人口密度も、動物密度も高すぎます。

ここの動物たちは来場者に触りまくられ、隠れる場所もありません。

人が少ないところへ移動しても、すぐに人だかりができます。

ということは、営業を続けている今こそ、行くべきなのかな。

なんか、よく分からなくなりました。



近隣のスポット