膳所城跡公園へ行ってきた!|駐車場はどこに?無料?有料? 子どもの遊び場や大型遊具は?

2017年6月9日に出かけてきました。

(基本情報)
名称:膳所城跡公園(ぜぜじょうせきこうえん)

住所:大津市本丸町
TEL:077-528-2784
24h
料金:無料
駐車場:無料
アクセス

大津市のページ



膳所城跡公園の駐車場はどこ?行き方は?

近江大橋のたもと近くにある膳所城跡公園へ出かけてきました。

すぐ近くに大津市科学館(生涯学習センター)もあります。

膳所城跡公園の専用駐車場は、少し分かりにくいところにあります。

位置としては、交差点「本丸町」の門にあります。

駐車場の入口はこちら。まるでマンションの駐車場のようです。

駐車場が利用できるのは9時半~18時です。

駐車料金が無料なのはありがたいですね。

膳所城跡公園ってどんなところ?

駐車場のある「本丸町」交差点を渡ったところにあるのが公園への入口。

ここは、かつて、膳所城の本丸だったところです。

現在の膳所城公園はシンプルそのもの。テニスコートや、野外ステージくらいしかありません。

入口近くには、多目的トイレもあり、水洗の洋式トイレなので、小さな子どもさん連れの方なども安心ですね。

トイレの前には自動販売機もあります。

公園の中央部には、大型遊具や砂場が!

公園の中央部には、大型遊具があり、子どもたちに大人気。

大きな砂場もあります。

周囲には、こんなかわいい動物たちも。

湖畔は散策にぴったり!

湖畔をぶらりと散歩するのも気持ちいいです。お弁当持参で出かけたくなる公園ですね。

公園の目の前には近江大橋が。

やや大きめの広場もあります。

また、公園のすぐ隣にはマクドナルドや丸亀製麺もあるので便利です。

公園の端から、近江大橋方面には散策路が伸びています。

近江大橋側にカーブすると、トンネルを通って反対側に抜けることもできます。

この道は湖畔に沿って、そのままプリンスホテル方面へと続いています。

ロケーションが素晴らしいので散策がてら公園の近辺をぶらぶらするのもおすすめです。



近隣のスポット