「くつき温泉てんくう」の「てんぐの湯」へ行ってきた!(高島市)プールゾーンも併設

2017年6月9日に出かけてきました。

(基本情報)
住所:島市朽木柏341−3
TEL:0740-38-2770
営業時間:
おふろゾーン … 10時~21時
プールゾーン … 10時~19時(10月~3月中旬まで休業)
料金:
おふろゾーン … 中学生以上600円、3歳以上300円
おふろ+プールゾーン … 中学生以上1,200円、3歳以上600円
駐車場:無料
アクセス

グリンパーク想い出の森公式HP

朽木へ行ったついでに足を伸ばして、「グリーンパーク想い出の森」内にある「くつき温泉てんくう」へ行ってきました。

グリーンパーク想い出の森の表示案内に従い丘を上っていくと、シンボルである天狗の顔が見えてきます。

さらに道なりに進んでいくと、このような三角屋根の建物へと行き着きます。

ここが「くつき温泉てんくう」です。

「石の湯」と「木の湯」は限定営業

こちらは館内案内図。

「石の湯」と「木の湯」は、土日祝日の午後2時からの限定です。

奥の方へと廊下を真っ直ぐ進みます。

くつき温泉では、いろいろなイベントも行っておられるようです。

「てんぐの湯」の露天風呂へ!

お待ちかね、「てんぐの湯」に到着。

それほど広いお風呂ではありませんが、人が少なくゆったりと入れました。洗い場は20くらいあり、余裕ありです。

露天風呂の横には、天狗の顔が。

立ち上がると、まちの様子も一望できます。

子連れならプールゾーンも楽しめる!

お風呂から上がり、1階へ。

1階には、軽食コーナー「こてんぐ」があります。

休憩コーナーもあり、誰でも自由にくつろげます。

プールゾーンの入口も1階にあります。

中はこのようになっていました。滑り台や、ビート板なども置いてあり、小さな子どもたちは大喜びしそうです。

なお、「グリーンパーク想い出の森」には、ここ以外にも丸太遊具施設、バンガローなどもあり、いろいろな楽しみ方ができそうです。

また、いつか詳しくリポートしたいと思います。

近隣のスポット

近隣の人気記事(高島エリア)


»トップページヘ戻る

投稿者: wel

【ウェル】 ブログを書くのが大好きです。 週末に自宅にこもっているのはストレス。 いつも楽しいことを探しています。