高島市健康の森梅ノ子運動公園へ行ってきた!|無料で大型遊具を満喫できる公園

2017年6月17日に出かけてきました。

(基本情報)
住所:高島市安曇川町南古賀65
TEL:0740-33-1515
入園料:無料
駐車場:無料
アクセス

高島市健康の森梅ノ子運動公園公式HP



「健康の森梅ノ子運動公園」は多目的に使える運動公園です。

駐車場も広々しています。

こちらは公園入口。

公園内は、このような構成になっています。

芝生広場では思いっきり走り回れる

こちらは公園入口のすぐ左手にある「芝生広場」。広大な芝生地です。

「トリム広場」は健康維持・増進に役立てられるエリア

こちらは「トリム広場」。体力維持・向上に役立てられます。

子どもたちに大人気の遊びの広場「ふれあいランド」

トリム広場の奥にあるのが「ふれあいランド」です。

子どもの王国って感じですね。

様々な遊具がすべて無料で楽しめます。

この広場であれば、お弁当持参で一日楽しく過ごせそうです。

超浅い小川が流れていて、幼児でも安心して水遊びができる!

この「ふれあいランド」のすぐ横には、浅い小川が流れています。超浅いので幼児でも安心して水遊びができます。

ただし、浅い川は池へと。こちらの池は少し深め。

私が訪れた時には水草が多く、水が淀んでいましたが、夏にはきれいにされるのか、そこまでは分かりません。

池が清掃されるのであれば、小学生くらいでも楽しく水遊びができそうです。

きれいな洋式トイレがあるのは嬉しい!

この公園で嬉しいのは、「ふれあい広場」のすぐそばにきれいなトイレがあること。

清潔感のある洋式の水洗トイレは、子連れファミリーにうれしいですね。



近隣のスポット