グリーンパーク想い出の森へ行ってきた!|丸太遊具施設で子どもも大喜び!

(基本情報)
住所:高島市朽木柏341−3
TEL:0740-38-2770
入園料:無料
駐車場:無料
アクセス

グリーンパーク想い出の森公式HP



グリーンパーク想い出の森には何があるの?

「グリーンパーク想い出の森」と言えば「くつき温泉てんくう」が有名ですが、ここではさらなる魅力をお伝えしたいと思います。

上記が園内マップなのですが、いろいろありすぎて逆によく分かりません。

まず、「くつき温泉てんくう」についての詳細記事については[こちら]をご覧ください。

また、行楽シーズンに欠かせないのはアウトドア。グリーンパーク想い出の森には「朽木オートキャンプ場」があるのですが、この詳細についても別記事でまとめていますので[こちら]をご覧ください。

温泉やオートキャンプ以外に何があるの?

まず、お伝えしたいのは、ここは地元の人たちにも愛されている子連れファミリーお出かけスポットということです。

子どもたちに大人気の丸太遊具施設

ちびっ子天国として地元の方たちにもよく利用されているのが丸太遊具施設。

坂をのぼり突きあたりを左へ進むと「くつき温泉てんくう」があるのですが、突きあたりを右へ進むと「丸太遊具施設」があります。

駐車場は無料です。

表示案内に従い、森の奥の方へと進みます。

すると、何やらすごい複合遊具が。

子どもたちが大喜びで遊んでいます。

どうですか、この滑り台!

無料でたっぷり遊べるのは、うれしいですね。

トイレは水洗? 和式?洋式?

小さい子どもを連れて行って気になるのはトイレ事情。

しかし、駐車場横には、清潔感あふれたトイレがあるので安心。

中をのぞくと、水洗できれいな洋式トイレがありました。

多目的トイレもあるので安心ですね。

立派なバンガローで寝泊まりもできる!

河原にはオートキャンプ場がありますが、丸太遊具施設の奥には「バンガロー」が建ち並んでいます。

「バンガロー」という名称になっていますが、コテージと言っていいでしょう。

各バンガローの横には屋根付きのバーベキューサイトが備え付けられています。

誰もいなかったので、内部の様子を窓越しに撮影してみました。

各バンガローには、トイレ、流し台、エアコンなども備え付けられています。また、シャワーもしくはお風呂なども各バンガローに備え付けられています。快適そのものですね。

清潔感にもあふれています。

何よりも、木の温もりが感じられるのはいいですね。

こちらはバンガロー管理棟。

ゴミ置き場も、もちろんあります。

雨の日でも思いっきり走り回れる「多目的ふれあい広場」

こちらは「多目的ふれあい広場」。

雨が降っても安心して走り回れるエリアです。

散策に出かけるのも気持ちいい!

大自然の緑に囲まれたところなので、散策にもぴったり!

「つり橋」と書かれた表示案内の方へ進むことにしました。

500メートルほど進んだところに「休憩所」がありました。

ここで休んでいると、森の中の鳥たちのさえずりがあちこちから聞こえてきます。こんな風に耳を澄ますのも久しぶりです。

さらに先へと進みます。

休憩所からさらに500メートルくらい進んだでしょうか。

立派な吊り橋が目の前に現れました。

吊り橋の上から眺める景色も印象的です。

ばたばたした日常から離れて、ゆっくり時間を過ごすのもいいものですね。



近隣のスポット