滋賀県の遊び場60ヶ所ランキング 記事を読む

ぞうさんプール(彦根市)多景公園の遊具と水遊び場

2017年7月20日に出かけてきました。

(基本情報)
名称:多景公園(たけこうえん)
住所:彦根 市 八坂 町 1467
TEL:0749-30-6124(彦根市都市計画課)

料金:無料
駐車場:無料
所要時間の目安:60~120分
アクセス

ぞうさんプールへのアクセスは?

こちらは多景公園の臨時駐車場です。広場を駐車場にしています。駐車場代は無料です。

水あそびの時間は10時~16時となっており、それ以外の時間帯は臨時駐車場を利用することはできません。

ぞうさんプールのある多景公園は、位置的には、こちらの「ふれあいの館」の後ろ側にあります。

公園内には、いくつかの遊具もあります。

水あそびができる期間と時間は? 料金は?

水あそびができるのは夏の1ヶ月程度。

時間は10時~16時で、料金は無料です。

このプールは、幼児を対象としたプールです。

幼児専用プールなのでご注意を!

プールの水深は?

私が訪問した時はすでに時間外で、プールの水も抜いてありましたが、水が仮にたまったとしても数センチ程度と思われます。

おぼれる心配は、まずなさそうです。

ぞうの鼻のところから水が噴き出します。

これくらいの簡易のプールでも、小さい子どもであれば十分楽しめますね。

トイレ事情は? 和式? 洋式?

トイレがある場所までは100メートル以上はあり、かなり離れています。多景公園の通常の駐車場はこちらになっており、駐車場の横にトイレがあります。

トイレは、洋式の水洗ですが、かなり古びており、においもそれなりにあります。

多目的トイレもありますが、こちらも清潔感があるとは言えません。

プール利用の際は、あらかじめトイレを済ませておく方が良さそうです。


»トップページヘ戻る

よかったらシェアしてね!
メニュー