Bb(ビィビィ)南草津店は入会のハードルが高い

2018年6月に出かけてきました。

Bbは雨の日の子連れお出かけスポットとして紹介されていることが多いです。

雨続きのため、一度Bbへ行ってみようと思い、子連れで出かけてきました。駐車場代は無料です。

15分、100円はKid’s US. LANDなどと同じですね。

しかし、Bbにはフリータイムという時間無制限のサービスがあります。

これを利用して遊ぼうと思っていたのです。

フリータイムを利用するためには、全員が入会登録料を支払う必要あり

結論から言うと、出かけたものの、利用はやめました。

フリータイムを利用するためには、全員の入会登録料が必要だったためです。

入会登録料は一人300円+税なので、4人家族だと入会するだけで1,300円が必要になります。

私たち家族のように、ここへ2度と来るかどうか分からないような場合、この料金の負担はかなり大きいです。

カードは家族に1枚で良くないですかね。。。

入会時には全員分の身分登録証が必要

そして、もう一つ大きなハードルは、入会時に全員分の身分登録証が必要だということです。子どもの場合だと、保険証などが必要になります。

お金だけの問題ではなく、子どもの身分証など持ち歩いていなかったので、どっちみちこの日は入会できなかったのです。

果たして、そこまで厳密にする必要があるんでしょうかね。。。

そんなわけで、我が家はBbに来ることが2度となさそうです。

結局、この日はBbのすぐ近くにある「エースレーン草津」で卓球をしました。


投稿者: wel

【ウェル】 ブログを書くのが大好きです。 週末に自宅にこもっているのはストレス。 いつも楽しいことを探しています。