池田牧場(東近江市)|直売所だけで1億円以上を売り上げるジェラート

2018年6月24日に出かけてきました。

(基本情報)
住所:東近江市和南町2191
TEL:0748-27-1600
営業時間:10時~18時
定休日:毎水曜日
※1月・2月は不定休
※11時~3月は17時まで
駐車場:無料
池田牧場公式HP

アクセス


カーナビは「愛郷の森(あいきょうのもり)」で設定

池田牧場の表示案内は幹線道路のあちこちに出ていますが、カーナビでは愛郷の森(TEL 0748-27-2009)で設定をします。

やや細い山道をのぼっていくと、池田牧場の駐車場に着きます。

このとおり、ほぼ満車でした。


大人気のジェラートを食べるには長蛇の列を覚悟

牧場という名がついていますが、牛舎は一般に開放されておらず、見られるのは、このようなニワトリ程度。

池田牧場へ来る人たちのお目当てはジェラートです。

ほとんどの人は車を降りるとまっすぐジェラート直売所へ向かいます。

案の定、長蛇の列です。

15分から20分くらいは待ったでしょうか。

ジェラートはいろいろな種類がありますが、一番人気はなんといってもミルク。

値段はシングルが335円、ダブルが450円。それぞれコーンとカップがあります。

ほとんどの人はダブルを頼んでいました。

コスパ的にもダブルの方が量も多くなってお得です。

私は、ミルクとラムレーズンにしました。

牛舎の隣でジェラートを作っているとのことで、濃厚なミルク味が特徴のジェラートです。

滋賀県ナンバーワンの美味しさのジェラートと言っていいでしょう。ここの直売所だけでも年間1億円以上の売上があるそうです。


投稿者: wel

【ウェル】 ブログを書くのが大好きです。 週末に自宅にこもっているのはストレス。 いつも楽しいことを探しています。