おごとの湖上お散歩クルーズ(大津市)

2015年3月15日にお出かけしました。

(基本データ)
開催場所:滋賀県大津市雄琴6丁目おごと温泉港発着
TEL:おごと温泉各旅館 又は
琵琶湖汽船予約センター(フリーダイヤル:0120-050-800)
所用時間:約1時間(16:30出発)
料金:おごと温泉の旅館ご宿泊の方/大人1,000円 子供500円
一般のお客様/大人1,300円 子供650円
駐車場:無料
アクセス

おごと温泉周辺イベントのページ→「湖上お散歩クルーズ」。


この日はあいにく、どんよりとしたお天気。
クルーズを楽しめるのかどうか微妙な感じです。

さぁ、いよいよ乗船時間。
質素な港だったので正直あまり期待はしていなかったのですが、船がとってもおしゃれなのに驚き。

これは快適な船です。

2

滑るように走りだし、おごと温泉の町並みがどんどん遠ざかっていきます。
バックは比叡山です。

4

船内から流れる音声ガイドにも興味津々。
ここで、びわ湖の水質を自動的に測定しているそうです。

5

えい漁の様子も間近で見られました。

6

浮御堂です。湖上交通が栄えていた頃には、こんな風に琵琶湖から浮御堂を眺める人が多かったんでしょうね。

IMG_4267-2

船を追っかけるように、かもめが飛んできていました。

8

琵琶湖大橋が見えてきました。

9

琵琶湖大橋を下側から。
このアングル、車に乗っている時は絶対見えませんからね~ 笑

10

この先、比良の山々を見渡せるところへも船は進んでいったのですが、すみません。画像がありません。

思っていた以上に楽しめたクルーズでした。
一緒に乗っていた観光客の方たち、子供さんなども大喜びでした。
船っていいですよね~。



»トップページヘ戻る

投稿者: wel

【ウェル】 ブログを書くのが大好きです。 週末に自宅にこもっているのはストレス。 いつも楽しいことを探しています。