琵琶湖マリオットホテル(旧ラフォーレ琵琶湖)プラネタリウムへ行ってきた!(守山市)星のお兄さんによる、ぶっ飛んだ解説に爆笑

2017年4月7日に出かけてきました。

(基本情報)
住所:守山市今浜町十軒家2876
TEL:077-584-2180
定休日なし
料金:
大人900円、子ども600円(日帰り)
スターライトライブ:大人1,700円、子ども800円(日帰り)
駐車場:無料
アクセス

琵琶湖マリオットホテル(旧ラフォーレ琵琶湖)のページ


雨の日も、けがの日もプラネタリム

骨折をして退屈そうにしていた我が子を連れて、プラネタリムへ出かけることにしました。

訪れたのはこちらの「琵琶湖マリオットホテル(旧ラフォーレ琵琶湖)」。

星のお兄さんとびわっちくんで有名なプラネタリウムです。

実はこのプラネタリム、日帰りで誰でも利用できる施設なのです。

無料駐車場に車を停め、プラネタリムがあるホテル別館へと向かいます。

サイクリングショップ「GIANT」の店舗のある2階がプラネタリム。

なお、チケットはこの別館の1Fで購入します。

開演前の20分くらい前にでも行けばいいかなあという感じです。予約不要です。

開演準備が整うまでは2階のロビーで休憩。

このロビーにはびわっちくんも展示されているので、記念撮影するのもいいかもしれません。

開演前にしっかりトイレも済ませておきましょう。

トイレも2Fにあります。

星のお兄さんの解説に笑い、ロマンチックな夜空にうっとり!

さて、内容ですが、星のお兄さんのライブは夜のみということで、昼間は星のお兄さんの声による解説のみです。

しかし、それでも面白くてためになる解説(時々どうでもいい解説)が楽しめます。

私はプラネタリムへ行くと大抵途中で寝るのですが、ロマンチックな夜空とアップテンポの星空解説が楽しく、あっという間に60分が過ぎました。

うーーー、星のお兄さんのライブが見たくなってきた。

今度来る時は、夜に行われる「STAR LIGHT LIVE」かな。



»トップページヘ戻る

投稿者: wel

【ウェル】 ブログを書くのが大好きです。 週末に自宅にこもっているのはストレス。 いつも楽しいことを探しています。