安曇川上流・桑野橋河川公園へ行ってきた!|高島市にある朽木キャンプ場で川遊びやバーベキュー

2017年6月9日に出かけてきました。

(基本情報)
名称:桑野橋河川公園(くわのばしかせんこうえん)

住所:高島 市 朽木 大野420
料金(駐車場代込):大人1人500円、中学生以下無料
アクセス



桑野橋河川公園へのアクセスは?

国道367号線に沿って走っていると、高島市朽木大野に広大な河川敷が現れます。

それが「桑野橋河川公園」、通称「朽木キャンプ場」です。

駐車場への入口は一つしかなく、入口で「清掃協力金」を支払います。この料金には駐車場代も含まれています。

この近辺でこれほどの広大な河川敷を有するのはここだけなので間違えようがないでしょう。

暑い日には川遊びを楽しむファミリーでいっぱいに!

駐車場も広々としているので、ここが満車で車が停められないということは考えにくいです。

また何の変哲もない川ですが、広々としているので子連れファミリーなどであふれかえっています。

それほど、この近辺では貴重な川遊びスポットなのです。

バーベキューはできる?

キャンプ場なので、もちろんバーベキューもできます。直火OKとのこと。

また、ゴミを現地で処分できるのはありがたいですね。

洗い場もあるので安心ですね。かなりシンプルなものですが。

トイレは水洗? 和式?洋式?

キャンプ場の端の方に水洗トイレがあります。

表示案内があちこちに出ているのですぐに分かります。

土手をのぼり、数十メートル先にあるのがトイレ。国道に面したところに建っています。

洋式トイレがあるので子連れでも安心ですね。清潔感もあります。

暑い日には、自然の中で川遊びやバーベキューするのは楽しいかもしれませんね。

ただし、河川敷には日光を遮るものはないので日焼け対策をしっかりと。



近隣のスポット