滋賀県の遊び場60ヶ所ランキング 記事を読む

都市公園 湖岸緑地 新海薩摩地区 南三ツ谷公園(彦根市)バーベキューに水泳場での水遊び、大型遊具まで

(基本情報)
名称:湖岸緑地 新海薩摩地区 南三ツ谷公園(みなみみつやこうえん)

住所:彦根市南三ツ谷町
TEL:077-584-5330
料金:無料
アクセス

湖岸緑地のページ


メニュー

湖岸緑地・南三ツ谷公園へのアクセスは?

湖岸緑地 新海~薩摩地区エリアは「南三ツ谷公園」とも呼ばれています。

新海浜近くにある公園で、湖岸道路を走っていると急に視界がパッと開け、大型遊具などが見えてきますので見落とすことはないでしょう。

駐車場はそれなりの広さですが、混雑時には満車になるかも(?)

多目的グランドや大きな原っぱ

駐車場の左側は、多目的グランド、その先に大きな原っぱがあります。

すぐ近くで水泳もできる、人気のバーベキュースポット

こちらは駐車場の右手にある原っぱ。

この辺りはバーベキューの人気スポットにもなっています。

なお、バーベキュー利用に際しての事前予約は不要です。

注意事項はしっかり守りましょう。

水泳場での水遊びも楽しめる

原っぱの向こう側は琵琶湖です。

砂浜もきれいでした。

公園内の大型遊具

この公園には、大型遊具もあります。

ファミリーに人気のスポットであるのもうなずけますね。

トイレ事情は?洋式?和式?

こちらは駐車場横にあるトイレ。

トイレは和式の水洗ですが、多目的トイレ(洋式)もあるので子連れでも安心ですね。

近くにはコンビニもあるので何かと便利!

いざという時は、この公園から1キロちょっと離れたところにコンビニ・セブンイレブンがあるので、そちらを利用する方法もあります。

コンビニ内には、様々な行楽グッズも売られていました。

バーベキューに水遊びで、子どもたちも大満足ではないでしょうか?

滋賀県の川遊び・水遊びスポット20ケ所ランキング

滋賀県内には、川遊び・水遊びスポットが数多くあります。

幼児から大人まで楽しめるスポット20ケ所の特徴や料金をランキング順にまとめました。

関西の駅ガイド
滋賀県の川遊び・水遊びスポット20ヵ所へ行ってきた! おすすめランキング | 関西の駅ガイド 私が住んでいる滋賀県には、川遊び・水遊びを楽しめる場所が数多くあります。 各スポットの特徴や料金をまとめ、おすすめランキングにしました。 京都のプール付きホテル一...
よかったらシェアしてね!
メニュー