滋賀県の紅葉スポット6ヶ所へ行ってきた!私のおすすめランキング

11月下旬に入り、紅葉がいよいよ見頃に入ってきました。

紅葉スポットは各地にあるので、なかなか見て回れませんが、何ヶ所か紅葉狩りに出かけましたのでおすすめランキングとして紹介します。


【1位】永源寺

滋賀県での紅葉スポットしては、やはりここが一番ではないでしょうか? 諸堂と紅葉との距離が近く、写真が撮りやすいのもポイントです。ただし、かなりの人出になります。

延暦寺についての詳細記事は[こちら]

【2位】三井寺

広い境内のあちこちに紅葉の撮影スポットがあるため、紅葉シーズンでも比較的落ち着いて紅葉狩りを楽しむことができます。

三井寺の詳細記事は[こちら]


【3位】じゅらくの里

紅葉スポットとしては、ほぼノーマークで、観光客も見かけません。それだけに、紅葉の撮影に専念できると思います。駐車場代、入園料無料で子連れにもおすすめのスポットです。

じゅらくの里の詳細記事は[こちら]

【4位】石山寺

撮影スポットとしてはそれほど多くありませんが、多宝塔と硅灰石をバックにした紅葉は一見の価値ありです。

石山寺の詳細記事は[こちら]

【5位】延暦寺

東塔エリアでの撮影スポットしては、根本中堂周辺です。

延暦寺についての詳細記事は[こちら]

【6位】日吉大社

鳥居から本堂へかけての紅葉がきれいです。日吉大社へ向かう参道の紅葉もきれい。近隣には、この他、旧竹林院や西教寺など紅葉スポットが多数。

日吉大社の詳細記事については[こちら]

上記以外にも、鶏足寺や湖東三山、湖南三山など気になるスポットも多々。上記のおすすめ順位が大きく変わる可能性ありです。


投稿者: wel

【ウェル】 ブログを書くのが大好きです。 週末に自宅にこもっているのはストレス。 いつも楽しいことを探しています。